阪神・淡路大震災20年メモリアル 「もとまちパレード」 (東日本大震災支援交流事業)



と き:平成26年11月22日(土)13時30分〜15時30分
		各団体の出演時間はタイムテーブル(案)でご確認ください。

ところ:元町商店街(神戸市中央区元町通6丁目〜1番街の約1キロ)
		JR神戸駅(ハーバーランド)側からスタートし大丸側をゴールとします。

主 催:兵庫県吹奏楽連盟・神戸市吹奏楽連盟 
		神戸元町商店街連合会・(公財)神戸市民文化振興財団

後 援:関西吹奏楽連盟・神戸市・神戸市教育委員会

*申し込み段階で、バス・トラックの台数調査をいたしましたが、神戸市の条例が改定されトラックは一切駐車スペースがありません。できるかぎり、バスでお願いします。申し訳ないですが、トラックを使用される団体は各団体の責任で積み降ろし等お願いします。

*雨天時も基本的にはパレードは開催しますが(元町商店街はアーケードがあります)パレード終了後の移動については一般の歩道となり、雨に濡れます。雨天時について、出演されるかどうかについても各団体でご判断ください。基本的に時間に来られなかった場合は辞退されたものと判断させていただきます。

*集合場所A地点の「きらら広場は狭い場所ですので、集合時間の15分以上前には来られないようにお願いします。見学の保護者の集合もご遠慮下さい。保護者の方々は元町商店街の方で見学ください。

*基本的に地図のA地点集合、Bからパレード開始、Gで演奏停止、歩いてください。Kより演奏再開、Sで演奏終了、Wまで歩いてバスへという流れです。

実施要領

(1)	バス降車場
X地点 神戸駅大型バス降車場(078-371-6026)で指定の時間にバスから降りてください、
バスから降りましたらすみやかにバスはW地点のバス駐車場へ移動をお願いします。バスの降車場所は6つのスペースしかありません。降車したら、演奏できる状態で集合場所のA地点まで徒歩で移動ください。連絡いただいたバスの降車使用料金は主催者で負担します。

(2)駐車場
・W地点「メリケンパーク駐車場(078-392-7459」はバス・の駐車場所です。1BOX車は隣の一般駐車場へ駐車して下さい。事前にご連絡をいただいたバスの駐車料金は主催者で負担いたします。
 トラックの駐車場はありません。
・降車場、駐車場での音出しや隊列練習は絶対に行わないということを条件にお借りしていますので,ご協力お願いいたします。また係の指示に従ってください。

(3)	集合場所
演奏できる状態で、A地点「きらら広場」へご集合ください。5分間の音だしが可能ですが、それ以外では音は出さないでください。

(4)パレードスタート「元町6丁目商店街西口」B地点
・4列縦隊または3列縦隊,インターバルは3歩以内でパレードを行ってください。
・主催者でプラカードは用意しておりません。プラカードが必要な団体は各団体でご用意ください。全日本マーチングコンテストに出場される団体については、全日本のプラカードをお借りする予定です。また横断幕等をお使いいただいても構いませんが,商店街内の混雑状況によって臨機応変な対応をお願いいたします。
・静止演奏(マークタイムを含む)はできません。
・アーケード内のため,パレードと観客との距離がほとんどありません。ドラムメジャーのバトンは使用可能ですが,フラッグやバトンを振り回すことは禁止します。
※元町4丁目は演奏を停止して,歩いて移動してください。(G地点で演奏止める)
まちづくり会館目から3,4丁目交差点信号まで)信号を渡ったら(K地点)パレードを再開してください。

(5)パレード
・今回のパレードでは,参加者そして聴衆の安全を確保するために各交差点だけでなく様々はポイントで警備員の方々がサポートしてくださっています。また,商店街の方々にもご協力いただいております。
・横断歩道ではまず安全に出演者が渡りきることを最優先してください。演奏を停止していただいても構いませんのでご協力お願いいたします。また,信号などの状況によっては,パレードのスピードダウンをお願いする場合もありますので,よろしくお願いいたします。
主催者でプラカードは用意しておりません。プラカードが必要な団体は各団体でご用意ください。

(6)S地点 パレード終了「元町一番街商店街東口」
・係の指示に従って演奏を終えてください。その後はすみやかに「W駐車場」まで移動してください。
※パレードに参加した団体が商店街出口付近で止まってしまいますと,パレードを継続できなくなります。バスを利用しない団体も必ず,出口から南側へ移動してください。
※別紙「パレードゴール地点動線図」をご確認いただき,警備員等の指示に従ってくださいますよう,よろしくお願いいたします。

(7)その他
・大会本部はG地点のまちづくり会館3F多目的室です。
・本部には看護師が待機しております。
・トイレはJR神戸駅周辺の公衆トイレをご利用ください。
・全日本マーチングコンテストに出場される団体には交通費の一部を補助いたします。集合場所のA地点でお受け取りください。

問い合わせ先
兵庫県吹奏楽連盟
TEL 078-325-3006  FAX 078-325-3007  携帯090-8984-0161

神戸市吹奏楽連盟事務局  神戸市立神港高等学校 浅井浩之
直通携帯電話080-1482-0732 留守電になっております。要件を録音ください。
携帯メール	kobesuiren@docomo.ne.jp	

  ★元町パレードタイムテーブル★    ★元町パレード地図★